ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月15日

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その2

その1の続きです
日差しが落ち着いてきたので、場内を散策してみます (∇ ̄ )(  ̄ ∇)

まずは地図ですが

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その2



8番が管理棟、その目の前の10番が駐車場、その右手の11番から15番がコテージ

(ちなみにうちは15番)



散策は、現在地から左周りだったので、写真の順は

6番の炊事棟 → 9番のトイレ棟 → 4番のフリーサイト1 → 3番のフリーサイト2

→ 1番の謎の広場 → 2番のオートサイト → 7番の林間広場 になってます


ではまずは6番の炊事棟

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その2

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その2

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その2


9番のトイレ棟

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その2

炊事棟もトイレ棟も、経験が無いので他の所と比べようが無いのですが、

キレイだと思います。ニオイも気にならなかったし。



坂を昇って行くと右手側に4番のフリーサイト1が

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その2

1人のバイカーが泊まっていました。




そのまた上には3番のフリーサイト2があります

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その2




さらに坂を昇って行くと謎の小屋が

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その2



何か描いてあるぞ・・

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その2



ちょっとファンキー過ぎねーか・・・ (;´∀`)






回り込んで見ると、そこは全てが木でできたステージのある広場でした

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その2

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その2

私が見たのは、左手の小屋の側面だったんですね ( ´Д`)=3 ナニカトオモッタヨ





正面から見た小屋の壁面(角材が格子状に組まれています)
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その2





ステージの奥には月の柄が描かれていました

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その2


よく見ると正方形の木材を張り合わせて表現してます ( ´ⅴ`)スゲー
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その2



ステージ上から見た横の小屋の内部。控え室って所ですかね
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その2




広場内にちょっとしたブースなんかもあります
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その2



いきなりこんなものが現れてちょっとビビりましたが、林間学校とかで使う時に

利用されるんでしょうね。使ってるところ見てみたいなー (*´∀`*)





その先を進むと、2番のオートサイトです。
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その2

3.6m×3mの木製土台
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その2

各区画にかまど代わりのものが設置されていました。
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その2


散策時には無人でしたが、翌朝には1組のファミリーが利用されてましたよ。



ところで、この木製土台ってどうなんでしょうね?

賛否両論あるけど、これがあると敬遠されがちな気がしてるのですが・・・




最後に7番の林間広場

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その2

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その2

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その2

遊具はなかなか揃ってますね。まだうちの ひーには早いですが、もう少し大きく

なったら遊ばせてみたいと思います。



広場の片隅にこんな看板が・・・
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その2


ここが林道への入り口みたいです
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その2

日が落ちかけている時間に、このちょっと雰囲気のある階段を降りる勇気は

ありませんでしたw

近くに水遊びができる沢があるそうなので、もしかしたらここがそこに至る道

だったのかもしれませんね。

知ってたら行ってたのになぁ ( ´Д`)=3 ザンネン






なお、場内を散策して確信した事が一つ。

ホームページを見て事前に知ってはいましたが・・・






携帯電話がどこ行っても圏外!




電池の無駄なんで、電源切ってやったぜぇ ( ̄ー ̄)b


この事実に、圏外希望のまっすは大喜びでしたw ( ´ⅴ`)ノデンワキライナノ?



写真が多くて長くなったので、また一区切り入れます m(_ _;)m


その3へつづく



同じカテゴリー(登米森林公園)の記事画像
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その3
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1
同じカテゴリー(登米森林公園)の記事
 祝 初ファミキャンin登米森林公園 その3 (2012-09-17 13:36)
 祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1 (2012-09-15 12:56)
この記事へのコメント
ここ,昨年行きました。

キャンプ場に続く砂利道,長すぎませんかね(笑)

「本当にキャンプ場あるの?」と何度も思いました。

その3楽しみにしています。
Posted by ayu at 2012年09月16日 17:27
>ayuさん

こんばんは^^

>ここ,昨年行きました。

事前に誰か記事書いてる人いないかなーと思って探した時に
拝見しましたw 検索したら数年前のsimojiさんと、ayuさんだけ
だったんですが、他のキャンプ場と違ってこんなに記事にされない
所で大丈夫かって不安に思ったのを覚えていますw

>キャンプ場に続く砂利道,長すぎませんかね(笑)

ですよねー、!( TДT)
震災の影響か、所々落石等のせいか道幅が狭かったり、凹凸が
激しかったりで、なかなか前に進まない道でしたよ。ayuさんが
行った頃はもっとひどかったかもしれませんね~(;´∀`)

>その3楽しみにしています。

鋭意作成中ですっ!!(^-^ゝ
全然終わらなくて、適当にやってしまいそうな自分が怖いですw
Posted by おおさちおおさち at 2012年09月16日 20:02
どもです。その一にコメしたつもりが入ってなかった(~_~;)

改めて、ウチのファミキャンデビューもここだったので懐かしいです。

オートサイトとコテージ両方予約してテント泊でしたが楽しかったです。次は是非テント泊を(^_^)
Posted by G at 2012年09月17日 12:39
・・・1番の謎の広場に張りたい(笑)
Posted by kick at 2012年09月17日 23:49
>Gさん

こんにちは^^

>ウチのファミキャンデビューもここだったので懐かしいです。

そうなんですかっ?!その頃にブログデビューもされてたら
参考にできたのにー (+o+)

>オートサイトとコテージ両方予約してテント泊でしたが楽しかった
です。次は是非テント泊を(^_^)

コテージも押さえていたのにテント泊をチョイスとは相当
好きですねぇw
今回は2歳児がいたのでマイルドキャンプ(?)になりましたが、
次回はワイルドキャンプにチャレンジしたいと思いますっ!
Posted by おおさちおおさち at 2012年09月18日 12:43
>kickさん

こんばんは^^

>・・・1番の謎の広場に張りたい(笑)

夕暮れの静かな坂道を登って行った先に現れたので、
正直ビビりましたよ(;´∀`)
私はあそこで張る勇気はナイっすw
Posted by おおさちおおさち at 2012年09月18日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その2
    コメント(6)