ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月17日

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その3

その2の続きです
散策から戻ってきて、ボチボチ夕食の支度を始めます ヾ(*゚▽゚*)ノガンバルドー



とその前にバルコニーで黄昏ながらビールをプシュッ!
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その3

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その3




落ち着いた所で、バルコニーにバーベキューコンロと
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その3


ダンボールのスモーカーを設置
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その3




外ではダッチオーブンダッチオーブンを2台(おおさち号&かぶ号)準備します
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その3

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その3




おおさち号では、ド定番のカレーを
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その3


かぶ号では、豚汁を仕込み
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その3

それぞれの火の番が煮込みます
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その3

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その3

豚汁がアッという間にできたので、DOを避けて鉄板で焼きソバ作りを始めます
(;´∀`)テギワイー
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その3



燻製も良い感じです
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その3

今回は、笹かまにプロセスチーズにミックスナッツをやってみました


準備が整ったので、焼き鳥と椎茸を焼きながら
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その3



いっただっきまーす ( ´ⅴ`)ノ






ひーは、お気に入りのかぶちゃんと何回も乾杯してましたw
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その3

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その3


それにしても・・・

カレーライスに
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その3

豚汁に
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その3

焼き鳥に、焼きソバってどんだけ食べるつもりなんでしょうw

もちろん食べきれずに、翌朝に持ち越しましたがw


皆、満腹で放心状態です ( ´Д`)=3 タベスギタ
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その3



それにしても、このノーススター2500は本当に明るいですねランタン
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その3

バルコニーの電灯だけでは暗いので、追加で足したら明るい明るい電球

ま、その代わり夕方まで姿を見せなかった虫達ちょうちょも寄って来ましたがw


その後、片付け&ひーの寝かし付けが完了後は・・・




念願の焚き火ターイムっ!v( ̄Д ̄)v

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その3

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その3

この時のために、今日があったと言っても過言ではないくらい楽しみにしてましたし、

実際楽しかったです ( TДT)ヨカッタヨォ


焚き火を眺めてはボーっとしたり、時々星空を眺めてみたり。

その日は結構流れ星が出ててとってもキレイでした黄色い星

焚き火初体験のママさんも大変ご満悦で、これでますます外に出やすくなるでしょうチョキ




女性陣はコーヒー飲んだり、別腹と言っておかしを食べたりしていたんですが、

私は「焚き火で晩酌」の魔力に魅せられ、ずーっとビール飲んでました (;´∀`)コレガアカンカッタ




皆、大満足で0時頃に就寝。私も酔いのせいもあり、横になったらすぐ寝たそうです。




翌朝5時、すぐ側でカラスの鳴き声と鳥がトタン屋根を歩く音で目が覚め・・・



おおさち家はロフトで寝ていたんですが、暑くなるからと窓は開けっ放しにしており、

その側の屋根の上をカラスが鳴きながら歩いてやがりました怒


私は酔いが残っていたので、無事2度寝しましたが、女性陣は目が覚めちゃって、そのまま

モーニングコーシーコーヒーカップを飲んで朝食の準備を始めたそうです。

私は、その1時間後に ひーにたたき起こされ、這うように起床 ( ´Д`)=3 チョウシワリー





画像はありませんが、朝食のメニューは

サラダと(たしかあった)

ハム&チーズとツナのホットサンド(たしかあった)

ベーコン&ウインナー&エッグのマフィンサンド(たしかあった)

昨晩の残りのカレー&豚汁(これは確実にあったw)

というガッツリ具合。気合でカレーを完食しました。


ここで得た教訓は、「朝のコーシーと朝食まで楽しむことがキャンプ」ですねw

特にファミキャンでは飲み過ぎに注意しないといけませんね~ (;´∀`)


撤収作業も順調に終わり、家族で記念写真をパチリカメラ

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その3



8時半にはキャンプ場を後にして無事帰宅 ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン


寝不足は辛かったけど、ホント楽しかったです。みんな、ひーの面倒見てくれて

ありがとー ( ´ⅴ`)ノ


最後に、今回お世話になった登米森林公園の料金は

入園料 大人(高校生以上)1日 200円
    小人(小・中学生)1日 100円
フリーサイト 1張1泊 500円
       1張日帰り 250円
オートキャンプサイト 1区画1泊 1,500円
           1区画日帰り 750円
コテージ 1棟1泊 6,000円
     1棟休憩 3,000円


となっております。

山の中自然ですので、見晴らしがイマイチなのと火器の使用に制限があるのが難点ですが、

施設はまぁキレイだし、遊具は充実してるし、何よりリーズナブルですのでコスパは

大変高いと思いますびっくり

さぁ、次はどこに行こうかなぁ~ (*´∀`*)



同じカテゴリー(登米森林公園)の記事画像
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その2
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1
同じカテゴリー(登米森林公園)の記事
 祝 初ファミキャンin登米森林公園 その2 (2012-09-15 22:44)
 祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1 (2012-09-15 12:56)
この記事へのコメント
・・・ブログ読んでいたらおなかがすきました。

DOで作ったカレーと豚汁,あたくしも食べたいです(泣)

きっとおいしいんだろうなぁ~ジュルル

燻製もいい感じですね~♪
Posted by ayu at 2012年09月17日 18:22
いやぁいがったっすね~楽しかったのが伝わってきます(^^)

次はテント泊ですか♪おおさちさんのキャンプ熱加速しそうですね☆
Posted by kick at 2012年09月18日 00:37
>ayuさん

こんばんは^^

>・・・ブログ読んでいたらおなかがすきました。
DOで作ったカレーと豚汁,あたくしも食べたいです(泣)
きっとおいしいんだろうなぁ~ジュルル

ド定番は裏切りませんね!おいしくいただきました( ̄ー ̄)b
ただ、カレーの片付けが大変で・・・ (;´∀`)
覚悟して作らないといけないことがわかりましたw

>燻製もいい感じですね~♪

何回かやった事はあるのですが、今回のチーズは特においしく
できて大好評でしたよ!
またやってみようと思います^^
Posted by おおさちおおさち at 2012年09月18日 22:58
>kickさん

こんばんは^^

>次はテント泊ですか♪おおさちさんのキャンプ熱加速しそうですね☆

随分前に買ったテントを解放したいっす( TДT)
ソロなら張れるんでしょうが、なにせ泊まるチャンスが・・・
ママさんのキャンプ(特に夜の焚き火)への理解が深まったので、
これに乗じて一気に加速したいと思います!
kickさん、ごぼう抜きしたらごめんなさいねw
Posted by おおさちおおさち at 2012年09月18日 23:04
お疲れ様です(^ー^)

一昨日、ここのキャンプ場に偵察に行ってきました。

11月に予約しようと思ったら、10月でクローズのようです(^-^;

自宅からも15分位なんで、来年は利用したいっすね。

ナラの薪が安いのが良いです☆
Posted by yun★zuyun★zu at 2012年10月02日 12:57
>ゆんずろうさん

こんにちは^^

>一昨日、ここのキャンプ場に偵察に行ってきました。

おー、行ってみたんですね^^
坂の上のステージ見ました?ビビりませんでしたか?
私はビビりましたよw

>自宅からも15分位なんで、来年は利用したいっすね。
ナラの薪が安いのが良いです☆

約15分ですかっ!テリトリーの範囲内ですねw
近くてなんとも裏山すぃ~ (@_@;)
薪の値段も見逃せませんよね!
伊達に森の中にあるわけじゃないので、木には事欠かない
んでしょうねw やはりコスパ高いです^^


来年行った時の記事楽しみにしてますね(*^_^*)
Posted by おおさちおおさち at 2012年10月03日 12:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その3
    コメント(6)