ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月15日

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1

9月8日、9日に登米森林公園にファミキャンデビューして来ました!

v( ̄Д ̄)v

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1
と言っても、コテージ泊ですがw



メンツは、おおさち家(私、ママさん、ひー)+ママさんのお友達の女子4人(かぶ、

まゆ、よっしー、まっす)の計7人。

ちなみに、かぶ&まゆのアウトドア経験値は私より高いですw





10時20分に集合場所を出発 ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪



途中のコンビニでお昼を食べ、キャンプ場に向かう山道に入ります。



事前に地図を見て知っていましたが、その道中に石切り場があるため、結構な頻度で

トラックとすれ違います ((+_+))コエー



ワインディングロードを昇っていると、唐突に「キャンプ場左折」の看板があり、ギュンっと

曲がります (@_@;)キュウダモノ



そこから砂利道が続きます~

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1



しばらく砂利道を上ると、左手にまたもや看板が!(@_@;)コレモキュウダモノ




ヘアピン気味のカーブを左折して、坂を上っていくと・・・

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1




13:00 目的のキャンプ場へ着きました!

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1



まずは管理棟でチェックインをして、今夜のお宿のコテージに案内されます。



コテージは全部で5棟。部屋の構成、設備は同じですが、玄関までのアプローチが

各棟で異なりますw




今回借りたのは一番手前の棟で、アプローチが一番短かったです (;´∀`)ヨカッタヨォ~

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1



ちなみに他の棟はこんな感じで立地してます。

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1 祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1

ね、アプローチがキツイでしょ?( TДT)





コテージには駐車場が無いので、荷物を降ろして車を駐車場へ移動





まずは中を探索です o(・_・= ・_・)o



玄関入ったらリビング

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1 祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1


冷蔵庫と二口のガスコンロ付の台所(今回は使いませんでしたが食器もあります。)

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1


その隣にシャワールームとトイレ

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1


反対側に2階への階段があり、

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1


そこを昇ると
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1



寝室です。というよりロフトに近い感じですね。

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1 祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1


とにかく暑い!すぐ窓を開け、備え付けの扇風機で空気を循環させます アチィ(;´д`)ゞ




最後にバルコニー

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1 祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1


道路に面している崖の上にある棟なので、落下防止で外側に網が張られています。

これは小さい子どもがいる私たちにはすごく助かりましたね。物を投げられるだけじゃ

なく、隙間から落ちる可能性もあるわけですから (;´∀`)メガハナセン



室内の探索が終わり、準備するにもまだ早いのでまったりします。

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1


一方、ひーは開放感一杯で遊んでいます。

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1




最近、覚えた・・・

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1

「アイ~ン!」

志村師匠は偉大だ・・・。テレビでやってるのを見て大爆笑の末、一発でモノに

してましたw



いくらかまったりした後、暇つぶしに夜の焚き火に備えて人生初の薪割りをします!

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1

ん?
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1

ん?

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1

あぶねーからっ!! w( ̄△ ̄;)w
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1


木が固いのか、オノが悪いのか、腕が悪いのか、なかなか薪が割れず汗だくに(;´∀`)

まっすと交代して一足先にシャワーを浴びて、木陰でまったりします。

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1

まっすは大分ハマったらしく、この後小一時間位やってましたw


んで、別の部隊は場内を散策 ..・ヘ(。≧O≦)ノ

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1 祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1

祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1



この後、私も場内散策に出かけましたが、ちょっと長くなったので、一旦区切ります

( ̄ー ̄)b その2に続く



同じカテゴリー(登米森林公園)の記事画像
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その3
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その2
同じカテゴリー(登米森林公園)の記事
 祝 初ファミキャンin登米森林公園 その3 (2012-09-17 13:36)
 祝 初ファミキャンin登米森林公園 その2 (2012-09-15 22:44)
この記事へのコメント
初ファミキャンおめでとうございます♪

コテージも綺麗で良さげですね~。

志村けんブームは必ず通る道ですよね^m^
ひーくんキマってます☆

それにしてもハーレムとは羨ましい(^^)
Posted by kick at 2012年09月15日 22:41
>kickさん

こんばんは^^

ありがとうございます!やっとデビューできましたよw

>志村けんブームは必ず通る道ですよね^m^

志村師匠の威力には本当にビックリしました(;´∀`)
ちなみに、同じ時に「変なおじさん」やってまして、それも
ツボって大爆笑してましたw 難易度の関係でマネは
できてませんけどw

>それにしてもハーレムとは羨ましい(^^)

外から見るとそう見えるんでしょうね~
実情は無性別の集いですよw
Posted by おおさちおおさち at 2012年09月15日 22:54
おばんです!!!

ひーちゃんも志ラーでしたから~

将来が楽しみですねw

しかしハーレムキャンプ裏山ですwww



こういうキャンプは予告して下さい(爆)

次回はテントでのキャンプですね!!!

楽しみにしてます!!!
Posted by yun★zuyun★zu at 2012年09月20日 00:13
>ゆんずろうさん

こんにちは^^

>ひーちゃんも志ラーでしたから~
将来が楽しみですねw

偉大すぎる師匠の前には親の存在も霞ますw
ま、親子2代で弟子入りしたようなもんですがw
ゆんずろうさんの所のきっちゃんのように表情豊かな
子どもに育てばいーなーw


>しかしハーレムキャンプ裏山ですwww
こういうキャンプは予告して下さい(爆)

メンツを聞いた人、全員に言われていますw
実情はハーレムとはほど遠いですが・・・。
ゆんずろうさんなら匂いを嗅ぎつけて顔出してくれると
確信してたんですがw鼻づまりだったんですかね~

>次回はテントでのキャンプですね!!!
楽しみにしてます!!!

はい、テントをいい加減封印から解放してやらないと、入れ物
突き破って出てきそうです(+o+)
テントデビューの記事、早く書きたいです!
Posted by おおさちおおさち at 2012年09月20日 12:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝 初ファミキャンin登米森林公園 その1
    コメント(4)